mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

藤田嗣治 本の仕事展

イメージ 1イメージ 2イメージ 3西宮市大谷記念美術館
藤田嗣治本の仕事
 文字を装う絵の世界」展
行ってきました。
西宮の美術館は初めて。
初めて行く場所はわくわくします。娘と二人、三宮でJRから阪神電車に乗り換えて、小さな駅に降り立ち、静かな住宅街を歩きます。
芦屋の美術館の道筋に似た雰囲気。家を見るのも好きな私たちは、素敵なお家見学のオマケ付きになりました^-^



イメージ 4イメージ 5藤田さんと猫は有名です。
それに加え、今回は本の装丁や挿絵に、絵手紙、葉書、おもちゃ、陶芸など、いわゆるフランスで人気となった藤田らしい絵の仕事とまた違った趣のある楽しいものでした。絵手紙や本の表紙などとても素敵です。


イメージ 6イメージ 7イメージ 8












イメージ 9イメージ 10










西宮ガーデンズに足を延ばして、美味しいものを食べたり、お買い物をしたり、楽しい一日となりました。