mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お家でぬくぬく我が家の猫たち

イメージ 1イメージ 3イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の我が家の猫たちです。寒いので家でぬくぬくしています。お母さん猫のモモ。モモの子どもスモモ。スモモの姉妹チャチャ。3匹は親子です。モモは家で2度お産をして計17匹!産みました。優しい里親さんたちに引きとっていただいたり、病気で亡くなってしまったり、旅に出たり、今は3匹になりました。15年以上一緒に過ごす人間の年齢でいうとおばあちゃん達です。でも、年齢不詳。可愛いです^-^ 
 
そして、でっかいチビ^-^イメージ 4
去年迷ってきた迷子のこう見えて子猫です。
すっかり我が家の一員になりました。
ビビリでおっとりしたチビは、ちょっぴり遠慮がちに大抵部屋の隅にちょこんといます。でもー
ご飯の時だけは、一番に走ってきます。
おばあちゃん猫たちにじゃれて、度が過ぎて怒られても、フ―ともウ―とも言わないと思っていたら、先日毛がふさふさしたでっかい見なれない猫が家に近づいた時、猛然とウウーーと言っていた姿を見て、ビックリしました。
チビカッコイイぞ。やっぱり君は男の子だ。