mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ボタンヤさんは美術館のようでした♪

イメージ 1娘が行くと言うので一緒にもう一度ル―シ―・リー展に。やっぱり素敵♪ボタン愛が高じて、帰りにもう何年も前からお店の前を通る度に、一度入ってみたいと思っていたけれど、勇気がなくて入れなかった老舗のボタンやさんへ、娘とふたりなので入ってみました。
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
お店の名前は、その名も「ボタンヤ」さん^-^ 入ってみると、びっくり!そして思っていた通り。というか、思った以上の素晴らしい品揃えです♥ それもそのはず、帰って詳しく調べてみると、その数は関西一だということです。
まるで美術館のような美しいボタンの数々にため息、娘と二人で大興奮。お店の人も親切に対応してくださって、いろいろと見せてくださいました。陶器の、木の、ガラスの、べっ甲の、象牙の、貝の、昔のボタンたち。本当に素敵。ゆっくり見せていただいて、すごく悩んで、この蝶貝に花が彫ってあるボタンをいただきました。