mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

浅田真央さんに見せてもらったもの

イメージ 1なんだか軽々しく言えない気がして、毎日感動して観ていたけれどオリンピックのことは書かずにいました。だけど、女子フィギア、昨日今日の浅田真央さんのことは、やっぱり書いておこう。
昨日のショートプログラムで16位。本人が何が起こっているかわからないと言う。どんなに準備してもアクシデントは起こるものだ。練習に出てきた時の顔が蒼白で血の気がなかったので、どうしたのかなぁとテレビを観ながら言っていた。心は瀕死の重傷だったようだ。だけど、それは身体のケガでなかったので、たった一日で見事に回復を見せて、今日のフリーの快挙に繋がった。もしかしたら昨日の失敗があったから、今日の成功があったのかもしれない。もちろん何と言っても、日々の努力、準備があったからこそ今日があったのは言うまでもない。昨日のことも想像できなかったけど、あの絶望の中で今日のことを誰が想像出来ただろう。
よかったね。演技後、感きわまって涙が押さえきれな浅田さん、満面の笑みをやっと見せた浅田さんに、何度ももらい泣きさせてもらった。うれしいだけじゃない、心の底からわき上がってくるこの気持ち。本当によかった。
 
ひたむきに生きなくては。一生懸命やろう。アクシデントは起こるものだけど、必ず準備は報われる。
LIVEで観てよかった。大切なことを目撃して、何か大切なことがわかったような気がしています。