mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

格上げ

今日は雨降り、昨夜は風も強くて、そろそろ木枯らし一番とお天気ニュースで言っていました。イメージ 5
仕事もお休み、寒さに備えて、もう少し厚手のものも衣替えしておかなくちゃ。
去年の冬物sale、8割引きのさらに今よりタイムサービス。信じられないくらいの破格の安さで手に入れたジャージのジャケット。あんまり安くて、紺とグレィの二色買いました。軽くて、カーディガン代わりに重宝しています。
だけど、キンキラのボタン・・・。安かったのでしょうがないかぁ・・・。
思いきって付け変えました。手芸屋さんの奥の方に、昔売ってたボタンのコーナーがあって、紙の箱にサイズ違いのボタンが付けてあって並んでる、その様子はボタン好きの私をわくわくさせるものなのですが、その中から選びました。昔のボタンって丁寧な作りで、ものによってはブローチみたいにきれいなのですょ。ジャケットに似合うものを探して、付け変えてみると、見違えるように素敵になりました♪
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
今日みたいな日、秋の、時々冷たい雨音の曇り空。
ボブ・ディランの声が似会います。タワーレコードのお買い得シリーズ三枚組1000円!価格破壊です。
有難いけれど、世の中こんなことで、いいのかなぁ。中身の価値はpricelessですけれど。