mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOBE ART MARCHE 2019

KOBE ART MARUCHE 2019 明日9月27日(金)ー 29日(日) 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル13階にて 美しい神戸の港、美しいホテルで、たくさんの作品に出会って 特別な時間をお過ごしいただけますよう、ご案内いたします。 1328号室 田…

準備

一鉢に淡い紫とピンクの桔梗の鉢を買いました。 優しい秋らしい一鉢です。 お彼岸も過ぎて、少しづつ季節は移り代わっています。 自然は何があっても、淡々と準備が整っていて、次の季節を迎えます。 すごいなぁ。見習いたいなぁと、いつも思います。

ロハスパーク姫路

3連休。姫路城 大手前公園では手作り市が開かれています。 通りかかったので、立ち寄ってみました。 たくさんのテント。手作り作家さんたちの作品たち。 アクセサリーや、バック、陶器や、ガラス、木工作品・・・ 伊勢からの出店、黒い真珠のイヤリングを買…

六甲ミーツ・アート芸術散歩

神戸では「六甲ミーツ・アート芸術散歩」という素敵なイベントが開催されています。 お散歩ですよ。末娘が行ってきました。 幻想的な場面がいくつも用意されているようです。 夜は夜景も美しいです。私も行ってみたいなぁ。

日曜美術館 高畑勲さんとハイジ

日曜美術館 高畑勲さん 観ました。 この前東京に行った時に、国立近代美術館高畑勲展に行ったばかり 番組の中でも展覧会に触れていました。 素晴らしいジオラマに感動したのですが、若き日の高畑さん、宮崎駿さんも、 「アルプスの少女ハイジ」の作画のため…

秋の空

夕方、療養中の娘とお散歩。 あ~ 空が気持ちいいです。風が気持ちいいです。 青い青い空に、白い雲が浮かんでいます。 ベンチに座ってのんびり。 こうっやっていると、何も心配がないように思えます。 病気でも、病気でなくても、毎日ある小さな幸せを見逃…

まあまあふうふう

八千草薫さん著作 「まあまあふうふう。」 おっとりしたチャーミングな八千草さんが好きです。 最近では、乳がん、膵臓がん、肝臓がん、と、続く不調の中 なお出来ることを前向きに、自分のペースでゆっくりと過ごしておられることに ご本を読んで、良い影響…

生動 日本画4人展 銀座

9月7日(土)~ 12日(木) 東京銀座 奥野ビル2階にて 息子が、東京では初めての日本画展をしております。 東京在住の友人夫婦が、足を運んでくれて、早速写真を送ってくれました。 手動のエレベーター。レトロな雰囲気の様子です。 お近くにお住まいの…

かわいいや素敵は生きる力

西村玲子さんの新刊「玲子さんの心地いい時間」 年齢なんて忘れましょうよ。「かわいい」や「素敵」は、生きる力。 ずっと昔、その昔、結婚したての頃だから、大昔^-^ 玲子さんの、ちょっとした手作りや工夫で素敵に暮らしましょうという ご本にとても影…

無花果

果物が大好き。無花果も大好きです。 今は一年中いろいろな果物が店頭に並びますが、 今しか食べられないという楽しみが無花果にはあります。 好きなものがあるって幸せ。美味しく食べられるって幸せ。 今日は、毎日描いている母への葉書も無花果を描きまし…

お引越し

こんにちわ 無事Yahoo!ブログからお引越し出来ました。 さてさて、お散歩は続きます。 空を眺めたり、立ち止まって足元を見たり、 うれしかったこと、面白いなぁと思ったこと、 はてなさんで、また書いてみたいと思います。