mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボがいっぱい♪

よそのお庭から道まで、たわわに実ったサクランボが重たそうに枝を伸ばしています♪ 本当にたくさんの実がなっています。可愛いなぁ^-^ 美味しそうだなぁ^-^ お家の人はそのままにして、どうするのかなぁ。こんなサクランボの木があったら、幸せですね…

新緑の姫路城

快晴の週末。姫路城の周辺も新緑が美しい季節を迎えています。 夕飯の買い出しは歩いて、夫婦でのんびりと散策しました。 本当に気持ちの良い季節です。それだけで幸せ。命の洗濯が出来ます^-^ 木陰で休憩。おやつは鯛焼き本舗さんの鯛焼きもいただきま…

ありがとうレンタサイクル♪

姫路市のレンタサイクル「姫ちゃり」に初挑戦^-^ お借りしました。 昨日一日ハードスケジュール。朝からいくつかの仕事を済ませた後 年初の会議出席でお城の南、市役所の近くまで行ったさらにその後 西の方のおじいちゃんが入院している郊外の病院で先生…

姫路城千姫ぼたん祭り

姫路城では千姫ぼたん祭りが開催されています。 青空の下、色とりどりのぼたんが咲いています。 いつもは訪れる人のいないぼたん園。この日に合わせて、 手入れされた係りの人のお世話があって、今年もきれいに咲きました。本当に美しいです。入場は無料です…

原っぱ

原っぱにしろつめ草がいっぱい♪ 我が家の子供たちの小さい頃。 毎日が日曜日^-^ 遊んで過ごす一日。 幸せな人生の春ですね。

色とりどりのかご

世界の手作り雑貨を置いている お気に入りの雑貨屋さんの店先が、今、色とりどりのかごで素敵です。 商品の入れ替えで、前に買って 使っている葉っぱのお皿が半額♪ 買い足しました。 民芸品は面白さや温かみがあって 好きです。形が均一でなかったり 工業品…

姫路城八重桜

八重桜が満開です。姫路城周辺では早い桜が終わり、今、八重桜がきれいに咲いています。 遠くにお城が見えるここは お城の北エリア。遠くに見えますが、すぐ裏側になります。 広い芝生や、野外ステージ、遊具などあって、お天気の良い日には、親子連れや、 …

うれしいな♪

ベランダの鉢植えの大好きな八重のチューリップアンジェリケが咲きました♪

届け先のわからない手紙預かります

図書館で不思議な素敵な本を借りました。「漂流郵便局」 「港から続く静かな島の小道を歩けば屋根瓦の家々 路地で昼寝中の猫たち 畑のやさい 風にゆれる草花 昔どこかでみたような 懐かしい景色を通り抜け」 瀬戸内海の小さな島に本当にある郵便局は、届け先…

ミモザが咲きましたよ

そちらはいかがですか?こちらは、いつも切って届けてくれていたミモザが、今年もきれいに咲きました。 ミモザが変わらず咲いて、あなたがいないのが不思議です。にこにこ笑って玄関から出てきそうです。 近所に住んで、職場も一緒、歳も近く、仲良くしてた…

青空の下

忘れな草♪ ひとつひとつは小さい花。いっぱい咲いていて楽しそうです。

タンポポ

桜がきれいで上ばかり見ていたけれど、足元を見ると、桜が散り始めた花びらのジュータン。 タンポポ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、キンポウゲ、可愛い野の花がたくさん咲いています。

花筏

この前もうすぐここは桜が咲きます。 と、書いた川沿いの桜が満開。 川は花びらが散って花筏の美しさです。 春爛漫。往き行く人も笑顔です。

姫路城とお月様

ふと見ると、我が家の台所の小窓から見えた今夜の姫路城、 ライトアップされたお城とオレンジ色のお月様がきれいでした。 明日4月3日(火)~8日(日)18時~21時 姫路城夜桜会 西の丸庭園も無料開放されます。