mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコン

新しいパソコンがやって来ました♪ ビスタを恐る恐るヒヤヒヤで、使っていたので、やっとホッとしました~ 設定もお願いしたので、和やかにサクサクと、作業してくださって、アッという間に完了しました。ううう―んと唸ることなく、頭を抱えることなく、にこ…

愛おしい退屈

坂本千明 「退屈をあげる」 より ごはんをたべて ねて うんちして くり返し この愛おしい退屈は 空のうえでもきっと ずっとつづくのだと思う 紙版画の挿し絵が素敵な詩画集です。本屋さんで、亡くなったチビの姿と重なって魅かれました。 冬の冷たい雨の日、…

天才たちが子どものころに描いた絵

今日は大寒ですが、暖かな春を思わせる一日でした。 娘と二人、のんびりと電車に乗って、明石市立文化博物館へ 冬季特別展「天才たちの青春」世界の巨匠たちが子どもだったころ を、観に行ってきました。博物館は、JR明石駅から、ゆるやかな坂を少し歩い…

雪の朝、こびとの足あと

雪いかがですか?たくさん積っているところもあるみたいですね。 こちらは、雪はありませんが、お城のお濠も凍る寒さです。 図書館に返却に行って可愛い絵本をみつけました。 「みまわりこびと」敬愛するリンドグレーンが書いたおはなしです。 冬の農場の真…

You always make me happy

チビのことを書かなくちゃ。始まらない。 2015年6月28日のブログに初めて書いている。 タイトルは「日曜日の小さなお客さま子猫騒動①」 小さな子猫がやって来ましたと書いています。 これがその時のチビです。少し離れた高いところで、 こっちに向か…

2018年初春