mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いわさきちひろー27歳の旅立ちー

いわさきちひろー27歳の旅立ちーを観ました。ドキュメンタリーです。 優しい色合いで、子供やお花をたくさん描いたちひろさん。 夫は結婚生活の中で、ちひろさんが声を荒げたり、泣いたりしたことを見たことがない、息子さんも叱られたことがない、まわり…

アンの麦わら帽子

今日、仕事から帰ると、郵便受けに、懐かしい人からのお便りが届いていました。短大を卒業後、勤めていた職場の上司だった方からでした。 開けてみると、近況を綴ったお手紙と、可愛い帽子のマスコットが入っていました。手紙には、今、NHKの朝ドラで村岡花…

あなただけのちいさないえ

昨日、仕事の帰り、ホームランドームに寄って、投球練習♪このお話は、パーフェクトを達成した時に、大々的に書きます^-^ いつかなぁ~ さて、ホームランドームの敷地にはいくつかの商業施設があって、大手の古本SHOPもあります。小まめに立ち寄っていると…

内田篤人くんのゴール

やっぱり今日は、これ!書かなきゃです^-^ 昨日の内田篤人くんのゴール♪ 壮行試合対キプロス戦。ケガで心配だったし、本人も拾ってもらったとコメントしているくらいの復帰戦だったから、本当に良かった。髪も短くなって、一回り大きく見えた、ゴールに対…

サクランボのような可愛い赤い実

自転車族には、気持ちよい季節です♪ 私も自転車通勤。街路樹の下をスーイスイ。春には桜がきれいなお濠端も通ります。この前から桜の木の2本だけに、赤い実が付いているように見えて気になっていたので今朝は少し早く家を出て、確かめてみました。やっぱり…

REGALでお買いもの♪

久しぶりにREGALSHOPでお買いもの。主人が素足で履ける夏用のシューズが欲しいというので、週末一緒に出かけました。買ったのは、STANDARDSというスリッポン。かかとのデザインもいいです♪やっぱりREGALね。昔、昔、その昔^-^若い頃からREGALはおしゃれで…

薔薇と青い長くつの男の子

昨日玄関にSさんがいつものように薔薇を届けてくださっていました。 Sさんのお庭にはご主人が丹精込めて作っておられるたくさんの薔薇があります。お茶に誘っていただいたのでお訪ねしました。玄関の一重のつるばらもきれいに咲いていて、よい香りです。優…

気持ちの良い一日

なんだか森の中みたいに見えるけど、早朝の我が家のリビングの窓からの景色です。朝日にキラキラ若葉が輝いてとてもきれいでした。今日は風もあって、お天気も良くて、爽やかな、気持ちの良い日となりました。 午前中の仕事がお休みになり、お布団を干しまく…

アナ恐るべし

観に行きましたょ。「アナと雪の女王」^-^ 記録を塗り替える人気と知っていましたが、公開から相当日が経っていて、しかも平日。いくらレディスディと言っても、作品によっては、たったひとりで観たこともあるので、ちょっと油断していました。少し早く着…

NavyBlueのリュックと帽子とエスパドリ―ユ

NavyBlue、紺色が好きです♪ 前から欲しいなぁと思っていたリュックと、帽子を買いました。 ナイロン製のリュックはシンプルなうえ、ペットボトルや携帯を 外から出し入れ出来て軽くて便利です。 それから、帽子は自転車に乗るので風で飛ばないように…

ラチとらいおん

「ラチとらいおん」はとっても可愛い絵本です。 気弱な男の子ラチがぬいぐるみのらいおんに応援されて、一緒にだんだん怖いものを乗り越えてゆく成長の物語。小さならいおんがキュートです。 今ではしっかりものの我が家の長男坊も、ラチ並みに小さい時はそ…

母の日

母の日。一緒に暮らす主人の母、自分の母にささやかなプレゼントをしました。 そして私も、3人の子どもたちからバックをもらいました。白い折りたたんだらクラッチにもなって、持ち手を持つタイプのバックにも、ベルトを付けたらショルダーにも、3パター…

ひめじクラフト・アートフェア2014

一年に一度お城の北側の公園に手作り作家のみなさんが全国から集まる、ひめじクラフト・アートフェアに行ってみました。家から近いこともあり、お天気に誘われてぶらぶら。新緑が気持ちよくて、空気がきれいです。 お店の作家のみなさんも、見に来ている人…

またね

京都の空。 旅立ちにふさわしい美しく済んだ青空です。 大切な人がまた空に消えて行きました。 片道切符で旅立ちました。 必ずいつか私も行く場所です。 また、ね。 それまでは残された時間を大切に生きます。

ひこうき雲

夕方台所の窓から見えた西の空は淡く茜色に染まり、ひこうき雲が真っすぐに天に向かって伸びていました。 あなたが今日見ることが出来なかった夕日です。 一昨年の暮れ、桜の頃と余命宣告されたあなたが今年の桜も見ることが出来て、覚悟は出来ていたはずだ…

五月五日こどもの日

五月五日こどもの日。 我が家の子どもたちも今年はみんな成人してしまいましたが、いくつになっても、母さんのこどもだよ^-^ ってことで、今年もハイジのお皿にお子様ランチ風子どもの日の特別メニューにしました♪いつもはチキンライスに旗を立ててみるの…

みどりの日

5月4日みどりの日 近所の気持ちの良い緑の中を歩いてみました。 ここはお城の裏側、内濠と外濠に挟まれてある公園です。 大手前の賑わいと一味違い静かで私は好きです。 修復中のお城の天守もやっとお目見えしました。 お化粧直しが済んで、いよいよ美し…

やさしく ゆうかんに!

昨日は山へ。今日は町へ^-^ デパートのマドレーヌフェアへ行って来ました♪大好きなんです。 と、いうお話前にも書いています。 http://blogs.yahoo.co.jp/tomimieysy/14973701.html マドレーヌグッズがたくさん♪どれにしようかなぁ。にこにこ^-^ すご…

新緑の廣峯山

♪夏も近づく~八十八夜~ の今日は、初夏を思わせる日差しの一日でした。 六月下旬の気温だったそうですょ。あんまり天気が良くて、みどりの日も近付いて、きっと山はきれいだろうなぁと主人を誘って、近所の廣峯山へ行ってみました。 廣峯山は、最近NHKの…