mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳スム―ジ―

母の日にスム―ジ―の作れるミキサーをもらって、毎朝豆乳のスム―ジ―を飲んでいます。 豆乳を飲み始めてから5年くらいになりますが、スム―ジ―にすると口当たりもよくて美味しいです♪ ほとんどはバナナと豆乳ですが、リンゴや、パイナップル、オレンジ、苺、時…

小さな恋のメロディ

やっぱりいいな 「小さな恋のメロディ」 (^-^♪~ 娘にお薦めの映画だよって借りてきて、久しぶりに観ました。若葉の頃、雨に濡れたり、海岸でデート、金魚売りのおじさん、初夏から夏にお薦めです。 今観ても、可愛くって素敵♪ 娘のお気に入りにも仲間入…

がらねこ、サビの不思議

へぇーって思うことがある。いくつになっても、まだまだ知らないことがあっておもしろい。 図書館で借りた「がらねこ」という本を見ていたら、家の猫にそっくりで!びっくり。 猫は、よく知られている三毛、キジトラ、茶トラ、白、灰、黒、ポインテット、そ…

可愛いTシャツ♪

^-^ うふっ ピッピですぞ ピッピ♪ 可愛いTシャツみつけました♪ 半額でした。うきうきするなぁ~ ハンガーにかけて、眺めてはニンマリしてます。 私はピッピが大好きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/tomimieysy/7093667.html

John Lennon LETTERS

昨日のお手紙続きのお話。 図書館で借りたジョン・レノンの手紙を集めた本「John Lennon LETTERS」 ヨ―コ・オノ・レノンが寄せているはじめの言葉から本の様子が伝わります。 「花の陰あかの他人はなかりけり」一茶の俳句です。この句の温かみにジョンに通じ…

ふみの日

ふみの日の切手が発売されました。 淡い色合いで優しい日本の夏の風物詩が描かれた可愛い切手です。 風鈴の音がチリンチリン♪聞こえてきそう^-^ 今日、友達に手紙を送りました。 メールでやり取り出来るようになって、気軽に、タイムリーに、連絡出来る…

まだまだ伸びるょ

つるが伸びています♪ 見る度に伸びています。 どこかに巻きついて 伸びようと一生懸命です。 眺めては癒されています^-^ 健気だなぁ 見習いたいなぁ

日曜日の昼下がり

日曜日の昼下がり。娘がお薦めのパンケーキのお店に連れて行ってくれました♪ 買い物で心地よく疲れた足を休めて休憩です。おしゃれなBGMを聴きながら眺めると、外を歩く人も、なんだか外国の映画のワンシーンのようです^-^ フル―ツいっぱいのパンケーキ美…

火の用心

愛宕山の祭神は火の神様です。 日曜日に神事がありました。町内の子供たちは防火ポスターを描きました。 今日はその中から一点「金賞」を決めました。一生懸命描いているのが一番伝わってきた元気のいい絵に決めました。 暑い毎日が続きます。火の用心です。

落雷

すごい雷でした。 いくつも落ちて、近くにも落ちたようでした。 ゴロゴロいって、ピカッと光って、雨がザ―ザ―降って、刻々と変わる様子を窓の傍で、娘と猫たちと見ました。 しばらくすると、明るくなって、また降って、雷がなって。後は、だんだんときれい…

ドイツビールの祭典 in HIMEJI

ビール日和^-^ ドイツビールの祭典 姫路オクトーバーフェスト2013年に行こう!に行って来ました♪ 毎年、ドイツのミュンヘンで開催されているオクト―バ―フェストは世界一のビール祭り。そんなビール祭りを日本でも楽しもうと各地で開催されているオク…

スイカ♪

そして、スイカも大好き♪ 夏のお楽しみ、毎日だって食べたいスイカ♪ 暑い外から帰ってよく冷えたスイカをパクリッ あ~ 幸せ^-^ 夕飯は冬瓜とエビのスープを作りました。 冬瓜も今が旬です。冬って書くのに、なんだか不思議ね^-^スイカにも冬瓜にも身…

サクランボ♪

サクランボもらいました♪ 甘くて、美味しい~ 大好きです^-^ 可愛いね。

ウクレレを聴きながら♪

梅雨が明けました。いよいよ暑い夏がやって来ましたね。 布のカーテンは外し、もう一段お部屋も夏仕様にシフトです。 炎天下の自転車通勤で疲れた身体も、お休みの日の暑い午後には、電気やテレビも消して、窓際に椅子を並べ、少し横になって体力温存に努め…

優しく流れるボサノバを聴きながら

昨夜放送の「アナザ―スカイ」 毎回、ゲストが自分だけの第二の故郷アナザ―スカイを紹介するという番組です。素顔が見れたり、ひとりの人として大切に思っていることが聞けたりして、好きな番組のひとつです。 昨夜は、ニューヨークでファンキーな音楽で活躍…

Happy Birthday to mie ♪

朝、起きたら家族に次々におめでとうと言われ^-^ いくつかの友達からのメール、ピンポーンと訪ねてくれる友達、宅配さんが届けてくれる贈り物、電話で懐かしい声、今日は私のお誕生日でした。 有難くて、泣けちゃう。愛を伝えてもらって、感謝を伝える日…

安らぎと光の家

家が好きです。「世界の名作住宅をたずねる ルイス・バラガンの家 ワタリウム美術館編」 ル・コルビュジェなら知っているけれど、ルイス・バラガンはこの本で初めて知りました。 初めにはこう書かれています。― メキシコシティの、なんでもない住宅地に、建…

可愛いくて美味しいょ♪

可愛いピンク色に出来ました♪シソジュースです。 プランターにたくさん出来たシソのきれいな葉っぱを収穫作りました。 砂糖控え目、それでも甘くてさっぱりして、とても美味しいです。 レシピは次の通り。 シソ250~300g(目安は売っている一束)レモ…

ヘブンリーな夏

7月ですねー 少し暑さも和らいでいますが、本格的な夏はこれからですね ^-^ 今さらですが、南向きのベランダに噂の緑のカーテンに挑戦です。 ここは二階の階段の踊り場に面していて、夏になるとかなり熱く陽が射すのですが、お部屋と違って後回しになって…