mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もらっちゃった♪

フローレンスのスタンプです♪ お人形のフローレンスは左足に黄色いアンクレットを付けてて可愛いです。スタンプの図柄はお花を持っています^-^ 今、本屋さんでは「講談社おもタメ文庫100冊フェア」をやっていて、この期間中に該当の本を購入すると、店…

可愛いうさこちゃん

昨日の続き。指につけるとこんな感じ ^-^

美術館に行こう!

「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」に行ってきました♪ ←アプローチもこの通り^-^ うさこちゃんと仲間たちがお出迎え。入ってすぐに、ブルーナさんの笑顔と、自筆の言葉-みなさんが「美術館に行こう!」展で、楽しみ…

新しょうが甘酢漬け

新しょうがの甘酢漬け作りました♪ 炊きたてご飯に乗せて、美味しいーです ^-^b 6月だと言うのに、真夏日が続いています。 まだまだ夏はこれから、ご飯をしっかり食べて 暑さに負けないように、元気で過ごしたいですね。

可愛いもの I ♥You

暑くなって切り花が長く持たなくなりました。 しばらく観用植物を置いてみようと思います。5枚の葉っぱが可愛いシュガ―パインという名前です。ブドウ科のつる性常緑多年草。 食いしん坊の発想としては、シュガ―パインというのでいい匂いがしそうですが、香…

ふたりの桃源郷

深夜のドキュメンタリー「ふたりの桃源郷」 観てよかったです。本当に。 山口の電気も水道もない山奥で夫婦ふたりで生活した23年間を追いかけたドキュメンタリー。前にも観て胸にじんわりと響いたことを思い出しました。その後を追いかけた最終章です。自…

らっきょ

らっきょ漬けました♪ 鳴門のらっきょです。 美味しく出来るかなぁ~ きゅうりと茄子のお漬物も 美味しいです^-^ さぁー サッカー今日はブラジル戦ですね もうちょっとがんばって起きて観なくちゃ!

トゥルーナイト二つの愛

イングランドの理想郷キャメロット。 威厳があって人格者の英雄ア―サー王と、自由奔放な若き剣士ランスロット。ふたりの愛に揺れる王妃グィネヴィア。アーサー王演じるショーン・コネリーと、若き日のリチャード・ギアのランスロットが素敵♪素敵♪素敵♪お姫様…

あんみつ

台風がそれて夏日です。暑くなりました。 いよいよ夏がやって来たという感じですね。 橘屋さんにも夏のお菓子登場。あんみつです♪ 実は好き嫌いのほとんどない食いしん坊の私の苦手な食べ物は寒天。 小学生の頃、いい匂いの消しゴムが登場。それは妙に固くて…

白いブラウス、紺のワンピース

白いブラウスが好きです。 木綿や麻で、刺繍やスカラップがあれば最高♪ ワードロープに今年も一枚仲間入りしました。 前見頃全体に丁寧な手刺繍がしてあるめずらしいデザイン。大好きなハンカチみたいです。カゴバック、サンダルで、ベージュや紺の麻のパン…

ココ・アヴァン・シャネル

シャネルと言えば、襟のないブレードの縁のついたシャネルスーツや、マリリンモンローで有名な香水シャネル№5くらいの知識しかなかったので、その生涯は意外なものでした。田舎で生まれ質素な暮らし、やがて孤児になり寄宿舎での生活。洋裁の基礎はそこで学…

大人ラブリー

雑誌が好きです。ミセス7月号は白い背景に白いブラウスにジーンズの今井美樹さんの笑顔がさわやかな表紙です。赤いレタリングも冴えています。特集はーいくつになっても「ラブリー」を忘れないー。大人のラブリーについて、ピンクや花モチーフ、リボン、レ…

プラダを脱いだ天使?

気持ちのよい朝でした。爽やかで。高原の別荘で迎える朝みたいです(想像ですが^-^) 目覚ましをかけないで、目が覚めた時が起きる時間(と、言ってもいつも通りに必ず目覚めるのですが^-^) 朝食をゆっくり準備して、焼きたてのトーストや玉子やソー…

シモツケの思い出

シモツケの花をいただきました。白とピンクが混じっていてとてもきれいです。小さな花や柔らかくほっそりした葉が好きです。 昔住まいしていた古い借家の庭の入り口に咲いてたことを懐かしく思い出します。怖い思い出もあって^-^ ある日、伸びていた枝の…

菖蒲の花

姫路城の西。千姫の小路沿いのお濠の菖蒲。 少し前に行ったとき、まだひっそりとしていて、今年はあんまり咲かないのかなぁと思っていましたが、きれいに咲き始めました。 千姫の小路はお濠と小さな川に挟まれていて、桜やモミジの木が並んで、木陰もあって…

ザックさん、タオルをグルグル♪

W杯出場おめでとう! いい試合でしたねー 本田選手はやっぱり持ってる人ですね。 本当にドキドキさせてもらいました。 ザッケローニ監督もうれしくてタオルをグルグル^-^ みんなの笑顔素敵です。 さぁ、これからですね!またわくわくさせてください。

ベランダの花

ベランダの花たち。 一年中咲いているゼラニュームも今が一番元気です。一重のつるバラカクテル、都忘れ、ラベンダーetc 小さなベランダに、小さなうれしいをありがとう。

トマト!

昨日朝テレビで観て、美味しそうだったトマトの肉詰め作ってみました♪ 作り方は簡単!トマトの中をくりぬいて、ミンチを詰めて、トマトが浸るくらいの水に、コンソメ(TVでは和風のおだしだったようです)のスープ、くりぬいたトマトもそこに投入、そこへミ…

日々草

可愛いテラコッタの鉢をみつけたので、日々草を植えました。 日々に花を咲かせて、日々に散ってしまうので、日々草と名付けられたそうですが、暑い夏も元気でいてくれて、病気知らずでありがたいです。 新陳代謝がいいのね。私も見習って、今日一日の花を咲…