mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Will Fit Plusがやってきた

次々とやってきます ^-^ 昨日家に帰ったら、娘がWill Fit なるものを 買ってきていました。今日は早速情報登録。 BMI=身長と体重の比率から換算した肥満度 結果は・・・・・ドキドキ。標準のど真ん中^-^ 太り過ぎでも痩せすぎでもなく、もっとも健康…

夏色ネックレス

いつも楽しみにしているwebshopの手作り作家『Lesfeuilles*』さんから、夏色のネックレス届きました^-^ シェルとイカリとビンテージのガラスビーズの夏らしいデザインです。ビーズはビンテージらしく少しいびつな形が魅力です。きれいなブルーと透…

『魔女の宅急便』と角野栄子の世界展

夏休みですねー 姫路文学館では子どもたちのための企画『魔女の宅急便』と角野栄子の世界』展をやっていて行ってきました。挿し絵の原画や自筆原稿、お話の中の町をイメージして作られたジオラマなど観どころたくさんです。魔女になれるコーナー?もあったの…

テレビがやって来たよ♪

来ましたよー 地デジTV なんとか間に合いました^-^ あんまり必要な感じがしなくて、のんびりしてて先週の日曜日にやっと行かなくちゃなぁって感じでお店に。配達が土曜日になると言うことで、あらあら、ギリギリセーフなのね^-^ 携帯持ってない、車乗…

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申し上げます 7月23日暦は大暑。そしてふみの日。 今年は震災の影響でふみの日の記念切手の発売は自粛されたそうです。余震も続いているようで心配です。 テーブルの花は、涼しげなブルーの瑠璃柳。台風が来るというので、折れそうで玄関先…

おめでとう なでしこさん世界一!

やりましたねー なでしこ!小さくて可愛くて頼もしい世界一のなでしこさん がんばって、起きて応援した甲斐がありました(p_-) ありがとう そして なにより おめでとうー

ママさんバレー

さあ!いよいよ明日はバレーの試合です。 今週一週間は毎晩の通し練習もがんばりました。 私個人の今日の練習の課題はサーブミス0、今日はそれもなんとかクリア出来ました。なんといってもビビリの私、問題はメンタルです。自慢ではありませんが、ここは絶…

帰郷物語―身も心もお腹いっぱい編

週末久しぶりに広島に帰郷しました。 ←ちょうど母校のオープンキャンパスで、卒業以来の懐かしの母校訪問^-^ 浦島太郎的体験です。美術科の洋画で学びました。描きかけのキャンバスやオイルの匂いや絵の具だらけの床などは、当時のままです。級友がひょっ…

ひんやり美味しい白露

お、美味しい~^-^ お友達から送られてきた贈り物の中に入っていたお菓子『白露』 冷やして食べる夏のお菓子です。リキュールが少し入っていて、柔らかいジェリーのまわりを、それはそれは薄いお砂糖でコ―ティングしてあります。見た目は凍り砂糖のようで…

ガブリエル・バンサン

楽しみに待っていた「ベルギー絵本作家展」へ。 大好きなガブリエル・バンサンの美しい原画が観れます。本の帯には―私にとって描くことの喜びは「動かす」ことの喜びです。―と書いてありますが、今にも動き出しそうな卓越したデッサンで魅力の絵本作家です。…

HappyBirthday

♪HappyBirthdayto mie~ お父さんお母さん健康な心と身体を持たせてくれてありがとう。健康な心と身体に育ててくれてありがとう。出会った友達、先生、お世話になったみなさんに心から感謝しています。今日お祝いできるのはたくさんのみなさんのお陰です。 …

輪抜け祭

先週のことですが、近所の神社で除災行事、夏越しの大祓いがありました。 輪抜け祭とも呼ばれ、みんなで茅草で作られた輪の中を左回り、右回り、左回りと八の字にまわりお祓いします。境内では、各町でおでんや、やきそば、鉢物当て物、綿あめなどのテントを…