mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健やかなる時も 病める時も

夢のようなロイヤルウエディング。 今日は英国、ウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式でした。 わくわく。まるで映画のワンシーンみたい。うっとりでした^-^ 伝統的な美しいシンプルな純白のウエディングドレス。ウエストミンスター寺院での挙…

はじめての、みゃ~

おはようございます。 今日はとっても可愛い本をご紹介します。 『はじめてのみゃ~』 有峰書店新書 猫写真家 関由香さんの子ねこの写真集です。 たくさんの生まれたばかりの、よちよち歩きの 子ねこの可愛い写真がいっぱいで見ていると にこにこ顔になって…

可愛い車、かな?

新緑の中を駆け抜けて行くきれいなブルーの、これは車? 小さい小さい一人乗りみたいでしたよ^-^ 音はブロォロォロォロォォ―――ンってオートバイみたいな感じ。 後にトランクを乗せて、どこに行くのかなぁ 可愛いなぁ

忘れな草とサクラソウ

こんなに大きくなりました。忘れな草とサクラソウ。 前のブログを読んでいただいた方は覚えてくださっているかもですが、親切な方のおすそわをいただいて帰った小さなお花の苗が、暖かさと共に、日に日にすくすくと育っています。 http://blogs.yahoo.co.jp/…

悲報 さよならスーちゃん

キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなられた。 55歳。乳がんだったそうです。 私たち青春のアイドルでした。健康いっぱいで。明るい歌声でした。 最近では女優さんとして、おっとりした優しい感じの良いお母さん役で活躍されていましたね…

まど・みちおさん100歳の言葉

5歳のある朝のこと。目がさめると、机の上に饅頭が置いてあり、母や兄妹の姿がなかった。母は、幼いまどさんに告げることが出来ないまま、いったん兄と妹だけを連れて、新たな職を求めて先に台湾に渡っていった父の元に行ってしまったのだ。幼いまどさんは…

風と花

暖かな一日。しだれ桜が満開でした。 お花を撮ろうとしているように見える女の子像は桑原巨守作『風と花』です。

ジェーン・バーキンさん来日

4月6日東日本大震災の支援のためジェーン・バーキンさんが来日された。 日本から外国の人々の退去が報じられるなかで、来日前、仏では日本の状況がどうなっているのか分からないまま、家族に心配され、反対を押し切って、何か出来ることを、との来日であっ…

清明 桜咲く頃

今日は暦では清明と呼ばれ、桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来るころと言われています。今日はふさわしい雲ひとつない澄んだ青空の暖かい一日でした。 おじいちゃんと公園までお散歩。子どもたちも楽しそうに歩いていました。 ♪ 歩こう~ …

ねがいは普通

今日の神戸新聞文化欄に「佐藤忠良さんを悼む 普通を大切に生きた人」という画家で絵本作家安野光雅さんの談話記事が掲載されています。 お二人は以前、『ねがいは普通』という本を共著されました 私の手元にもある大好きな一冊です。 本の中に「大切なこと…